HOME   »  未分類
RSSフィード
2013.01.22
ちょいとブログの更新を中止します^^;

現在シナンジュを鋭意仮組み中なんですが、
彼女が出張にカメラを持ってったため、写真撮影ができません\(^ω^)/

でも、シナンジュの仮組みも終わってないので
どっちみち書く事に困ってたんだけどね∑(・∀・) !!

今週末にはレビューします(>_<)
ガンプラSP
相互リンク ゆにさん
ゆにさんのブログです

ゆにさんと相互リンクしていただくきっかけとなったのは、
最近、相互リンクしていただいている、ゲンキさんと、こくーnさんのブログで
ゆにさんのブログを紹介されていて単純に「スゴイ!!」と思ったからです^^

MGデルタプラスを元にMGデルタカイを製作されるなど、
素晴らしい技術の持ち主です!!
見習いたいところがいっぱいあります(≧∇≦)b


ゆにさん、これからもヨロシクです!
2013.01.15
1月12日だった・・・(かな?)

DSC02142.jpg
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
ちょっとリアルが忙しくなっちゃって、ブログどころじゃなくなったので、
来週辺りまでブログの更新を中止します

頂いたコメントには時間があるときに返したいと思っていますが、
遅くなるかと思います

すみませんm(_ _)m
今回は、我が軍が写真撮影のために新たに投入した新兵器の紹介です

DSC01958.jpg
それがこいつだぁぁ


ええと、これは、相互リンクしていただいているねこプラモのRyunzさんが使われていて、
まぁ、言っちゃあ丸パクリですね(ノ∀`)アチャー




これ、ライトセーバーとかいうかっこいい名前が付いてるみたいです



で、普通に撮ったものと比較
DSC02067.jpg
こっちが普通に撮ったほう
エアブラシですが、かなり映りこみが激しいです
DSC02072.jpg
こっちがライトセイバーで撮ったもの
背景紙に十分な光が当たってないので、背景の色が変わっちゃってますが、

実際どーでもいいのよ(´゚ c_,゚`)プッ

写真を見ていただくとわかるのですが、映り込みがなくなってますね
カメラの関係で完全になくなったわけではないですが、マシにはなってます



ガンプラはどうだ!?
DSC02030_20121229220057.jpg
被写体はデュエルくんです
これでもいいっちゃイイですが、細部が暗かったり、不自然な光の差があったりしますね
DSC02075.jpg
ライトセイバー使用
色味はライトセイバーで撮ったほうが本物に近いかな?
細部まで明るく写ってますね





こんな感じですすっごく役に立ちます!!
もちょっと練習が必要な感じですが、、、
オススメ!!



とりあえずリンク貼っときますね


【武蔵野電波のプロトタイパーズ】第22回「プロ並み写真をすぐ撮れるLEDライトセイバー」



Ryunzさんのブログでのレビュー記事

ガンプラも頑張って進めますね~


ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

HGレギルスのバックパックです。プラ板やらなんやらで新造するつもりなので、PCで図面を作成します
使ったソフトはWindowsのペイントです。最初から入ってる奴です。
昨日出張から帰ってきました。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
僕は、旅行のプランを立てるのが仕事で、本来お客様に同行したりはしないのですが、
今回は人手が足りないとの理由で中学生の修学旅行のお世話役をしてました。。。

言うこと聞かないし、先生方は常に生徒に対して怒って機嫌が悪いし、
料理は修学旅行生と同じものを食べなきゃならなくて(冷えてる)、火山灰を含んだ雨でスーツは汚れるし。。。

でも、鹿児島はいいところでしたよ~。
今度、個人的に訪問したいです。

鹿児島は初めて行ったところなので、お土産はたくさん買いました。芋だらけww(鹿児島のお土産のほとんどは芋関連)です




さて、本題です。
DSC01710.jpg
レギルスさんのお顔なんですが、正直好きではありません。
劇中だともっとすっきりしていた印象なのでそんなかんじに改造してみます。



今日はダウンする前にやってた事を記事にしたいと思います
DSC01528.jpg
何を思ったのか、うどんを作り出すのであった・・・・


丸パク参考にしたサイトはこちら【簡単手打ちうどんの作り方
先日、PCが壊れたので、PCを買い換えました!
コメの返信、更新が遅くなったのは、接続やその他諸々の問題があったからです
スンマセンm(_ _)m

DSC01541.jpg
画面が汚いのはほっといてください゚(゚´Д`゚)゚
見えますか?これは、yahooの画面を見てることなのですが、完全にバックライトが死んでますw
修理には、5万円ほどかかるとのことで、このPCも結構古かったので、買い替えました!

DSC01540_20121118185431.jpg
この写真を撮るときは、自分が写りこんじゃって、大変でしたw
結局、机の下に隠れる形で、セルフタイマーで撮ってます
DSC01551.jpg
で、新しいPCがコレです!特別廃スペってわけでもないですが、それなりに高スペです
ホントは、デスクトップPCが良かったのですが、置く場所がなくて・・・
DSC01550.jpg
今まで、OSがWindowsXPだったんですが、初めて使うWindows7に感動してみたり。。。
もう8が出たってのに・・・
まぁ、今のところ、対応アプリや、フリーソフト、操作性の面では7が1番だと思うんです!

何が良くなったって、結局一番良くなったのは、キーボードなんですよw
今までのキーボードは、「→」ボタンが効かなくて、「n」ボタンの反応も悪く、
更に、「Home」キー、「End」キー諸々がなかったんで、ブログの更新とかが苦痛だったんですよね・・・
まだ、配置に慣れてないので、打ち込みミスなんかが多いのですが、慣れってもんでしょうね

あと、ネットが滅茶苦茶サクサクうごくようになりました。
こんなにも違うものなのかと・・・

で、昔のPCから、データを移したのですが、モニターが死んでるので、試行錯誤した結果こうなりました
DSC01542.jpg
映り込み_| ̄|○
スタンドライトで照らして、バックライトの代わりをやってもらいました(笑)




で、プラモの状況なんですが・・・























前にレギルス言ったのですが、・・・





















DSC01589.jpg
急に気が変わって、こんなもん作ってますw
YouTubeで見た動画がかっこよくって・・・







この件に対して、GN電池被告は、
「つい、うわぁ━━━━!!っとなってヤった、まさかこうなるとは思わなかった」と容疑を全面的に認めているようです
これは、ガンプラとアレルヤ様に心奪われた
                    一人の男の物語である


だらだら更新すると思います。長期間(1ヶ月くらい)更新があく場合は
事前にお知らせしたいと思っております。
過度な期待はなさらないでください。

なお、このブログは、まだ製作段階であるため(この先何年も)
テンプレートなどのブログデザインの変更が頻繁にあると思います
大きな変更の場合は記事にまとめると思いますが、ちょこちょこした変更は
ほぼ日常的に行われると思います。
ブラウザによって文字化けしたり、写真が表示されなかったり、テンプレートが崩れたりすることもあるようです
その際は、コメント欄にてご報告ください

ちなみに、リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください
その際は、最新記事のコメント欄にてご一報いただけると嬉しいです

相互リンクもいつでも募集しております。ブロともも大歓迎です!!
ガンプラやプラモデルに少しでも関係があるブログさんならどなたでもOKです
コメント欄にてお伝えください

このブログの画像の無断使用、転載は禁止です
必ず、用途、目的をお伝えください


ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
帰ってきました。
彼女のご両親にもしっかり挨拶して来ました。
結果は。。。なんか思ってたんと違う感じでした。拍子抜けみたいな?

僕が、彼女の後ろについて彼女の実家に入っていったんですが、、、
僕「お邪魔しますっ」
彼女「めっちゃ緊張してる~(笑)」
彼女「おと~さ~ん」
彼女の父(以下父)「お~きたか」
僕「こんにちはっ」
父「緊張せんでいいよ、じゃあ、○○をたのむよ」
僕「えっ、あ、今日は、お付き合いの挨拶を・・・」
父「母さんが料理作ってるから食べよう。さ、おいで」

めっちゃいい人ぉぉぉぉぉ
なんか、ある意味がっかりでした。
僕の未来予想図では、和室で正座して
「2年ほど前からお付き合いをさせて頂いておりました」
といって、「なんで2年間も黙ってたんだー(怒)」
と返されることを考えていて、いきなり玄関で「○○をたのむよ」
と言われたので、(゚Д゚≡゚Д゚)?みたいになりましたww

お酒が入るとまたいい人で。
すごい楽しかったです。
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
