HOME   »  ブログ
RSSフィード
今回は久々の更新です^^
ちょっと忙しくって・・・
下手したら再来週まで忙しいかも・・・


-----------------------------------------------------------------------

相互リンクしていただくサイト様が増えました!

指プル製作記
相互リンク シュウさん
シュウさんのブログです

かなり昔に開設されたサイトさんで、
記事の量、製作されたプラモの量もかなりのものです
人気サイト様なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

基本的に部分塗装、スミ入れ、トップコートで制作されていて、
初心者さんにも分かりやすいですし、塗装をされている方でも「なるほど」と思えるような
技が出てくるので、何方でも楽しめるサイトさんです
作品の方も、「コレ、塗装したんじゃない?」と思うほど綺麗で、
塗装をしてないにもかかわらず、ゲート跡などは全く見えません。
凄いですね~。作業の丁寧さが伺えます^^

また、管理人のシュウさんとは、僕が4~5年前にネットで初めて関わった方で、
その頃からブログをされていたということで
勝手ながら僕の中では「師匠」の位置づけですw

シュウさん、これからもよろしくです!
皆様、申し訳ありません

前回の記事にたくさんのあけおめコメを頂いていたのですが、
返信ができませんでした。




2日の昼から今まで僕の実家に行ってたのですが、
その間、実家のPCで返信&更新をしようと思っていたのですが、
実家のPCが壊れて動かなくって、webに繋げませんでしたm(_ _)m
時代遅れなもので、スマートフォンなるものを持っていなくって、、、。

今からも出かけるので、今日の更新はないと思います。

明日からしっかり更新しますので、ヨロシクです!!
今日は中学の同窓会でしたヾ(*´∀`*)ノ
僕と彼女は中学で同じクラスだったので一緒に行ったんですが、みんなガラッと変わっててビックリしました
僕が中学の時に1番の仲良しだった奴が、会社立ち上げて成功して、アメリカに進出して、そこでも成功して…
今は庭付きの豪邸に住んでるんだとか…ウラヤマ
あとは、昔目立ってなかった女の子が、美人になって、今は結構有名なモデルになってたり…。

とまあ、楽しかったわけです
同窓会終わってからも友達と飲んできたのでキーボード叩くのが必死w
てか、どうしてこんな時期にやったんだろう?


で、話は変わりまして、ブログの話です

Baidu IME_2012-12-22_21-8-45
結構前から弄ってたブログのテンプレートがとりあえず満足のいく形になったので報告です
Baidu IME_2012-12-22_21-9-47
前はこんなテンプレートでしたね~
このテンプレートは、弄りやすく、初心者に親切な設計でひっじょーに助かったのですが、
長い間使っていると不満が出てきまして・・・
Baidu IME_2012-12-22_21-10-30
・知識もないのにメニューをいじったのでまとまってない(主に自分が悪い)
・画像が720pxまでしか使えない
・若干重い

こんな不満が出てきたわけです
テンプレート自体のまとまりは好きだったんですがね。。。


で、今回はすこーし勉強して、HTMLやスタイルシートを弄ったので少しは自分の好きな形に近づけられたかな?と思います

新しいテンプレートは、1030pxまでの画像が使えるようになりました(*´∀`*)
あと、気に入ってるのが、ページの上を見ていただければわかるのですが、
カテゴリが上に表示されるので、簡単に`グローバルメニューモドキ'の追加、削除ができるんですよ!
あと、全体的に軽くなったので、少しは訪問者さんにも優しくなったかな~と


で、プラグインの話ですが
Baidu IME_2012-12-22_21-8-6
サイドカラムに更新チェックなるものを置きました
この方法は相互リンクしていただいてるゲンキさんに教えていただきました。ありがとうございますm(_ _)m
これで今まで疎かになっていたリンク巡回が少しは簡単になるかと・・・読み逃げするかもしれませんが工エエェェ(´д`)ェェエエ工
で、ここには相互リンクしていただいているサイトさんの新着記事が自動で表示されるのですが、
なにか不都合などありましたら何卒お申し付けくださいm(._.)m



ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
今回はお三方のブログと相互リンクしていただきました
時期が重なったため一緒の紹介となりますm(_ _)m

だらがん
相互リンク ちょいさん
ちょいさんのブログです

ガンプラ、LBX等を製作されていて、
その技術はホビージャパンの作例にされるほどです!!
とても丁寧な製作記事で、参考になります!
ガンプラ以外の記事も丁寧に紹介されていて、読んでて楽しいです

ちょいさん、これからもヨロシクです!!




ねこプラモ

相互リンク ねこプラモさん
Ryunz(りゅんず)さんのブログです

ガンプラのレビューから、製作記事などを書かれています
タイトルにもあるように、ねこの記事も満載です( ´థ,_‥థ`)
写真撮影にはかなりこだわってあるようで、記事の写真がどれも綺麗なのも素晴らしいです!!
さらに、そのこだわった撮影で撮られた猫が可愛すぎる!!!( ●•́ ਊ •̀●)
ガンプラの方も素晴らしく、参考にさせて頂きたいと思っています

Ryunzさん、これからもヨロシクです!!



男子会社員の日常
相互リンク ハウエルさん
シーラ=ハウエルさんのブログです

ガンプラやLBXを製作してあります
作品の出来は、めちゃくちゃ綺麗で、カッコいいのですが、
もっと驚いたのが、ハウエルさんは5人のお子さんのパパであるということです
僕なんか普通にガンプラとブログやってるだけで結構大変なのに、
お子さんを5人も育てながら製作をしてあります!!

ハウエルさん、これからもヨロシクです!!
今回、お二方のブログと相互リンクをさせていただくことになりました。
どちらも大手ブログさんなので、記事を打つ手が震えていますw
時期が重なったので一緒の紹介となりますm(_ _)m
紹介は登録順です。


n兄さんのプルプル日記
相互リンク 兄さん
言わずも知れたn兄さんのブログです!!
ハイ、釣り合ってないですw
図々しいかと思いつつもコメント欄でお願いしたのですが、快く引き受けてくださいましたm(_)m
でも、僕のブログが兄さんのブログとリンクしちゃっていいものなのかと思っていますw

n兄さんは、作品のレベルがヒッジョーーーーに高く、僕が知ってる中でもトップに入ると思います。
最近完成された作品のストライクフリーダムがカッコよすぎです!!
なんていうか、、、ね。
もう、改修するときの目の付け所が僕なんかとは違うんですよ~
テキトーにゴチャゴチャさせとけばカッコイイような感じにはなるんですが、
兄さんの作品は素人のやるゴチャゴチャとは全然違うんです。
それぞれに自分設定の裏付けがあったり、空想の物であるガンダムが現実のものだとこうなるだろうと考えて制作されてたり。

色々学ばせて頂きたいです!!

n兄さん。これからもヨロシクです!!



ガンプラパダワンT
相互リンク ツヨさん
ツヨさんのブログです。

トップ画面でスクショ撮ったのですが、スクショする記事を間違えた気がする…
特に最後の行とか…。初めて見る方に変なイメージを持たれませんように・・・(,,゚Д゚)†

こちらも大手サイトさんです。丁度カウンターが写ってますね。僕のブログとはやはり釣り合いませんw

ツヨさんは、主にガンプラを製作してあります、
模型の技術も相当なもので、かなり参考にさせていただいてます!!

ツヨさん。これからもヨロシクです!!
この度相互リンクさせていただくサイト様が増えました!!

星空のガンプラブログ相互リンク 星空のガンプラブログ様
零神さんのブログです。

丁寧な解説と綺麗な写真で分かりやすいサイトさんです。
最新キットなどを早いうちにレビューされています。
あまり複雑な改造は行わず、基本に忠実な作り方をされています
あまりいじらない代わりに塗装が丁寧です。出来上がった作品はパッケージの写真のように綺麗です!!

零神さん。これからもヨロシクです!!
この度、お二方のブログと相互リンクさせていただくことになりました。
遅くなって申し訳ありませんm(._.)m
時期が重なったので一緒の紹介となりますm(_ _)m
紹介は登録順となります。


それはそれ
相互リンク SVXさん
SVX.さんのブログです。

ガンプラを中心に、LBX、カーモデルの製作もされています。
個人的には、マラサイがツボです。カッコイイ!!
改造というと、ド派手にいじっちゃうイメージがあるのですが、
SVXさんの作品は、手を加えているにも関わらず自然なんです!!見習いたいです(>_<)

SVX.さん。これからもヨロシクです!!



ガンダム no 部屋:ブログ
相互リンク プニマルさん
プニマルさんのブログです。

ガンプラを製作してあります。

一年戦争時前後のプラモを中心に製作してあります
丁寧な製作記事を、たくさんの画像で紹介されています、僕はプニマルさんの作品ではパワードジム(高機動型)
が好きです。こんな改造ができるようになりたいっ!!

で、ブログの方も工夫をしてあって。。。上の画像で分かると思うのですが、
記事の文字を色分けしてあるんですよぉ!!こういう小さな配慮が見やすくて嬉しいです!!


プニマルさん。これからもヨロシクです!!
この度、お二方のブログと相互リンクさせていただくことになりました。
時期が重なったので、一緒の紹介となります。すみませんm(_ _)m
※紹介は登録順となります


ガンプラ製作室
相互リンク miffyさん
miffy.burianさんのブログです。
miffyさんには、僕がブログを始めた頃から、アドバイスなどをいただいていました。

そして、miffyさんの凄いところは、毎日、質の高い記事を書いてあることです。
これは、ブログをやってみると分かるのですが、毎日更新するのは、かなり体力を使うことで、
記事もテキトーになりがちです。(僕なんかが、そうですね^^)
画像いっぱいで、初心者の方にもわかり易いです。

miffyさんこれからもヨロシクです!!



ガンプラ 細々と営業中 (罪キングのどこまで積めるかな?)
相互リンク 二イタソさん
二イタソさんのブログです。
二イタソさんには、つい最近僕からお声をおかけして、その時にリンクをしていただいたのですが、
短い間で二イタソさんについて分かった事は
・やさしい、人がいい
・罪ェ
・お店ェ
です。(笑)過去の記事を見返したのですが、おそらくツール、マテリアルは
そのへんの下手な模型店よりは多いと思います(笑)

プラモの技術も相当なものをお持ちで、かなり参考にさせていただいてます。

二イタソさん、これからもヨロシクです!!
先週、先々週に
インフルエンザ⇒風邪⇒体調不良のジェットストリームアタックをモロに喰らいまして・・・
ちょっと仕事も溜まっちゃってるので、来週までブログは休止します

てか、なんで同時に来たんだろう・・・せっかく溜まってた有給も全部使い切っちゃったし・・・
10月28日に熱が出て、次の日に病院でインフルエンザと診断されて、会社を休んで。。。
31日に会社に復帰して、11月5日に風邪で一日休んで・・・
それからも体調不良で、、、会社の同僚や上司からの目が辛かったです・・・
寝込んでる間は、TVはつまんないし、ブログも書く事がないってことで、
ずっとニコ生に張り付いてましたw何してんだか・・・

ちゃんと、来週の金曜日には溜まってる仕事も全て終わらせるつもりです!
次回作は、HGのガンダムレギルスになるかと思います
ずっと「クランシェカスタムを作ろう!」と決めてたのですが、
最近確認すると、発売はクリスマスあたりだとのこと。。。11月には出ると思ってました・・・
こんど、ブログ休止してた間にやったこともまとめてみますね
GN電池です。
FC2での名前はGNdentiになっていますが、それは、登録の際にGN電池の名前が使われていたため、
泣く泣くその名前になってしまいました。
ですが、‘GN電池’ということでよろしくお願いします

趣味はガンプラ製作、ゲーム、旅行、買い物です。休日はほとんどこれに時間をつぎ込んでます
湧いた場所は福岡県。現在の生息地も福岡県。
今年の9月に27歳になったとかならなかったとか・・・
すきなMSはGNX-Ⅳです

旅行代理店勤務です。
ちなみに、職務内容なんかはブログではお話することはできませんm(_ _)m

正しい日本語が使えず、失礼もあると思いますが
よろしくお願いします
今回は、お三方のブログとリンクさせていただきました。
今回も時期が重なったため、一緒の紹介となります。すみません。
なお、紹介の順番は登録順となっております。

kouさん
好きなものを作っています。
kouさんが運営されているサイトさんです。

まず、僕がkouさんと知り合って初めて思ったことは。。。
非常に言葉遣いが丁寧だという事です。
僕みたいに正しい日本語が使えない人間が多い中で、すごいと思います。

ブログの方ですが、画像いっぱい&丁寧な解説で非常にわかりやすいです
僕もこんなサイトを作っていかねばと、尊敬しています。

kouさん。これからもヨロシクです!!



お次は、、、。
ガンプラ30さん
30過ぎてガンプラに目覚めた
ガンプラ30さんが運営されているサイトさんです。

率直なタイトルですね(笑)
今のところ、主にUCのHGを製作されています。

ブログの開設時期も、僕とほぼ同じ?ということで、妙な親近感が湧いてしまいます(笑)

つい先日、初めての塗装に挑戦されたようで、これからが楽しみですね。
ズンズンと深みにはまっていくのでしょうかww

ガンプラ30さん。これからもヨロシクです



わっちさん
だらだらとフルスクラッチするブログ
わっちさんが運営されているサイトさんです


タイトル通り、スクラッチなどで作品を作ってあります

そして、なんといっても製作技術がすごいです
初めて見たときは、その技術に嫉妬し、完全な敗北感を感じましたww
ホントにすごいんですよ!!
しかも、学生さんということで、更にすごいです

今は、ジュノアスOカスタムを製作されています。
どうなるか楽しみですね~

わっちさん。これからもヨロシクです
この度は、お二方のブログとリンクしていただきました。
一緒の紹介となって申し訳ないのですが、ご了承ください。

まずは、ゲンキさんの「30過ぎからのガンプラブログ」です
ゲンキさん

お子さんが作りたいと言ったプラモデルを見に行ったところ
ゲンキさんがハマってしまったそうです。
塗装、調色がすごく上手で、僕も毎日歯ぎしりしながら学ばせていただいてます。

最近、iphonで綺麗に接写ができるワザを発見されたそうな。。。

ゲンキさん。これからもよろしくお願いします。







次に、けんじぃさんの「けんじぃのガンプラブログ」です
けんじぃさん
画像小さくなってすみません(>_<)

つい最近エアブラシを導入されたそうです。
これからの作品に期待が高まりますねぇ。

また、ブログ関係のことににも、時々触れてあるので、
その知識を盗ませていただいてます。

今までは、簡単フィニッシュメインで製作をされてたため、
基本工程が、僕の数倍丁寧です。スゴイです。

けんじぃさん、これからもよろしくお願いします。
この度、100円電池様のブログ「電池なガンプラ日記」と
相互リンクさせていただきました。
ガンプラの制作やレビューをしてあります
今はAGE-1レイザーとシナンジュ、セラフィムの3体同時制作をされています

作業、解説ともにとても丁寧で、分かりやすいです

100円電池さんは、ブログを開設したその日にコメントをしていただき
それからも、ほとんどの記事でコメントを下さっています。

あと、100円電池さんにはブロともになっていただきました。

100円電池様、これからもよろしくお願いします
明日から、オーストラリアへ旅行出張に行くことになりました
(なりましたというか、結構前から決まってたことですが、、、)
秋~冬の旅行ツアーの検討です!!あまり詳しくは言えませんが(* ゚̄ ̄)/・
帰ってくるのは来週くらいになると思います!!

それまでブログは愚か、ガンプラまで扱えません(´・ω・)

エアーズロックも仕事柄何回も見てるんで、新鮮味がないというか・・・
まぁ、見るたびに感動しちゃうんですけどね( ;∀;) カンドーシタ

ということで、見てくださってる方々には申し訳ないですが、
更新が滞ります。帰ってきたらバリバリ進めますよ~
新たに、こくーnさんの「こくーnのプラモ制作日記」様と
相互リンクさせていただきました!!

プラモの製作技術がとんでもなくすごくて、
改造なんかもされてるんですが、そのセンスが最高ですd

毎回感心しております。
こくーnさんよろしくお願いします!!

続きは、雑記ですのでスルーされても構いません(・∀・)オッケー!
え~、ゴッホン、ケガを理由に絶賛仕事サボり中のGN電池です。
自宅警備員は楽だなぁ。なんで就職なんかしたんだろう。。。一生このままでいいや

そんなことはさておき、相互リンクして下さるサイト様が増えました

ごうらむさんのごうらむの製作所様です
よろしくお願いしま~す
タイトルかえました!!前は「ガンプラ格納庫」だったんですが、それだといろんな人のブログとかぶっちゃって(^_^;)
なので「プラモ県ガンプラ市」にしました(n‘∀‘)η(∩´∀`)∩ワーイ

このブログは、まだ完成してないので、テンプレートなんかがコロコロ
変わるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m
全く分からんとです。
さっきは、「見やすいブログ作り」とか言ってたけどさっぱり分からんとです!!
特に、ページの上にあるヘッダー画像の下のリンク?
今「このテンプレートの概要」とかが書いてあるところです
そこの文字を変えて、新しいページにリンクできるようにしたいのですが、
やり方分かる人います?教えてくださいm(_ _)m
「えー、ゴッホン、本日私はブログを始めました」( ̄^ ̄)v
主にガンプラを作っていこうかなーと思います!!
見やすいブログ作りと、初心者の方にも分かりやすい説明を
心がけていきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
