HOME   »  ツール、マテリアル
RSSフィード
みなさんすみませんでしたm(_ _)m

まだ忙しいですが、ネタも結構溜まっちゃったので
ちびちび更新していこうかと思います
溜まったネタは日記のような感じで紹介します^^




1月5日(かな?)

子供の頃の、正月に浪費する癖が今年もウズウズして、ヨドバシへGO!!

DSC02103.jpg
結構買った!!
今日、僕のブログが10000アクセスを超えました(o>ω
12月30日0時22分でした!!

10000!!.jpg
10000.jpg
Baidu IME_2012-12-30_0-22-56
画像載せすぎ!?



8月にブログをはじめて、もう4か月も立ちました
最初は、作業とブログが両立できずに(今も出来てないけど(ノ∀`)アチャー)大変でしたが、
ここまで続けてこれたのは、訪問してくださった皆様、コメントをしてくださった皆様、相互リンクをしてくださった皆様のおかげです
ありがとうございました!!

こんな拙いブログですが、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
よく、オークションなんかのガンプラ完成品で、
「特製台座をお付けします」って言って機体名やらなんやらが入ったガラス製の台座が付くことってありますよね?
あれが付いてるだけですっごくお得というか、かっこよく見えるんですよねo(^▽^)o


今回はそれに使えそうなものを100均で見つけたので紹介です
DSC02035.jpg
フォトフレームです( ゚∀゚)アヒャヒャ
うーん、、、カテゴリはこれで合ってるのかな?ww


では、本日アマゾンから届いた魂ステージ5のレビュー行っきまーすヽ(*´∀`)ノ
DSC01904.jpg

では、続きをポチッと(´▽`)
プラ板を直線にカットするときに、
定規でスーって引いていくのってかなり苦行じゃないですか?(ないですか、そうですか・・・)
何はともあれ、こういう作業は出来るだけ楽したい!!
そんな時に僕が愛用してるのがコイツです!!
DSC01881.jpg
オルファのパネルカッタ(廃盤)
今回は、プラモデルの塗装などで使う塗装持ち手のつくり方についてまとめてみました。
これから作ろうと思ってる方は参考程度にどうぞ
DSC01830.jpg
先日のキチガイ記事で大量に確保した100均のワニ口クリップを使います
昨日買ってきた瞬間接着パテのレビューをします(`・ω・´)ゞ

DSC01800_20121210175501.jpg

どうやら、何の変哲もない神ツールのようですo(^▽^)o(あれ、リタックスティックの時も同じこと言ってたような・・・)
パッケージの絵で購入を戸惑ってたことを後悔しましたw
どうも、ガンプラが進んでないので、ネタが無くて
「骨折したぁ」って嘘言ってしばらくブログをサボろうかと考えていたGN電池ですw(←実話

DSC01798.jpg
あ、昨日もだったけど縮小ソフトの設定ミスってた・・・
画像小さいですゴメンナサイ(>_<)
ふぉおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ


俺は、俺は手に入れたんだぁぁぁ⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃




DSC01630.jpg

うぇぇぇいぃぃ!!
今日は、博多にお買いものに行きました。
ヨドバシカメラのプラモ売り場(天国)が広くなっていたので、気分が最高なのです!!
しかし、財布を忘れるという重大なミスを・・・
仕方がなかったので、車の中にあった3000円で買い物しました・・・
DSC01617.jpg
まずは、HG ガンダムレギルス
F35と同時に制作していこうと思ってます
中身はこんな感じ。
ヴェイガン系MSは、合わせ目が多いと聞いたのですが、どうなんでしょうね・・・
パーツをざっと見た限り、多いような気がしますが・・・
DSC01618.jpg

次にプラ板
DSC01605.jpg
グレーで使いやすそうだったので、つぃつぃ(=´▽`)ゞ
DSC01612.jpg
あとは塗料類
レギルスとF35に使う色たちを買ってきました
DSC01611.jpg
で、一番気になってるのがこれ。
ガイアの新色で、黒鉛を使っているから、鉛筆の芯のような鈍い輝きになるんだとか。
F35の塗装に使おうと思ってます
DSC01613.jpg
で、スターブライトゴールドも買ってみました。初めて買う色なので、
どんな輝きになるか楽しみです
DSC01608.jpg
あとは、ボールジョイントです。
レギルスをいじり倒してやろうと考えているので、そのために購入
どうなるか楽しみにしててくださいね!!

DSC01606.jpg
100均で僕の愛用しているピンセットが入荷されてたんで、とりあえず確保。これで3ツ目♫
これ、多分模型屋で1000円くらいで売っていてもおかしくない程性能がいいです

DSC01607.jpg
あとは、ドリル!!
ピンバイスの刃を変えるのが面倒なので、よく使う太さを確保!!


いま、ニコ動にうpする予定の動画を作っているので、プラモはあまり進んでいません・・・
今日中に動画編集を終わらせて、明日にはレギルスの仮組を終わらせる予定です


ではでは~
最近は、仕事が忙しく、帰ってくると11時とか、
早く帰ってきても、一息ついてると8時とかで、ガンプラが進みません
時間が少ないと、どうしてもガンプラを扱う気になれず、ついついゲームやネットに走ってしまいます
デュエルの完成は、来週の土日になってしまうかもしれません。すんませんm(_ _)m



話は変わりますが、今回は100均(ダイソーではない)でスタンドルーペを見つけたので
レビューをしてみたいと思います

DSC01304.jpg
画像横向きですんません。こういうやつです
実は僕、今日が誕生日なんですが、彼女から嬉しいプレゼントがっ!!





















DSC01241.jpg
もらいましたぁ!!では、レビューの程を。。。
先日買ってきたリタックスティックのレビューをしたいと思います。

ハイキューパーツさんからの発売です。価格はヨドバシで1470円でした。

DSC01216.jpg
画像が横向きですが仕様です(笑)
えー、ゴッホン。本日は買出しに行ってまいりますた
DSC01214.jpg
当然のようにいらないものも買ったよ~ヽ(;▽;)ノ
本日はマテリアルの方を中心に紹介していきます
まずは、プラスチック用接着剤から~
DSC00803.jpg
右から
・タミヤセメント
・ABS
・クレオス Mrセメント(流し込みタイプ)
です。
今日は、先日ツール紹介で紹介したペーパーの当て木について
詳しくレビューしたいと思います
DSC00623.jpg
僕が使ってるのはこれです。
100均に売ってる道具を使って、何度でもカンタンに
ペーパーの貼り直しができるものを作りました
リタックスティックやヤスリほう台に似てる感じです。
ふぅ、ニートは暇だぜぃ。
ということで、本日は僕が塗装をする時に使っている道具の紹介をします!!

まずは、エアブラシから
DSC00775.jpg
えー、書く事がないので、日頃制作でお世話になってるツールたち
をレビューしたいと思います!!

まずは、定番のニッパーから
DSC00776.jpg
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
