HOME   »  フジミ模型 F35B
RSSフィード
ダラダラと作ってきたF35が完成しましたのでレビューしますo(^▽^)o
べ、別に最期の方は愛がなくなってテキトーになったとかそんなんじゃないですよ!!(滝汗)
DSC01849_20121215210619.jpg
F35に使ったグラファイトブラックですが、ちょっと気になるところがありました
DSC01611_20121208191134.jpg
説明には、400番から800番で塗面をやすると綺麗な輝きになると書いてあるのですが、
どうもよく理解できませんでした。
400番でヤスって見ると、軽く当てただけで下地が見えちゃうし、800番でも1500番でもうまくいきませんでした。
グラファイトブラックを使われたことがある方ならお分かりになりますか!?

で、この写真でヒントを得ました
DSC01767.jpg
デカールの記事なんですが、中央上の方に線というか、傷みたいなのが見えますよね?
これは、爪が当たったあとなんです。
で、爪が当たったところだけ艶が変わっているので、
もっと効率の良い方法は無いかと試行錯誤してみた結果・・・
DSC01777.jpg
コイツにたどり着きました。


どうやって使うかというと。。。
DSC01778.jpg
こんなふうに丸めて
DSC01779.jpg
ガガガガーっと磨きます










【比較】
DSC01774.jpg
垂直尾翼の上半分だけを磨いてみました
DSC01775.jpg
どうです?艶が変わっているのがお分かりでしょうか?


で、全体にかけると・・・
DSC01699_20121208191136.jpg
こんな感じの落ち着いた艶のグレー(黒?)が…
DSC01776.jpg
テッカテカw
あ、でも、実物は写真ほどテカテカではなく、深く、鈍く、重い輝きです。











PS:今日、レギルスのエッジ出しをしていたんですが、
1時間くらいリタックスティック戯れていたんですよね。
そして、作業が終わって指を離したら・・・

指が動かねェェェェ

中指が全く動かないんです。

yubi.jpg
リタックスティックを中指でもつ癖があるんですが、その形のまま指が動かなかったんです。
痛みはなかったんですが、焦りました((((;゚Д゚))))

それなのにTwitterで指が曲がらないって呟くという・・・


で、病院に行ったら
先生「あぁ、これは関節がおかしくなっとるごたいね。」
僕「ふぁっ!?」
先生「第二関節を奥にやるごたいして、曲げてみて下さい」
僕「どどど、どうやるんですか?」
先生「あぁ、じゃあ手ば出してください」
僕「はぁ」(手を出す)
先生「ちょっと痛いですよ~」

パキッ

僕「ふがあああああああぁぁぁぁ」


先生「動かしてみて下さい」
僕「あれ、動くわ」

ってな具合に直してもらいましたw
若干痛みがありますが、治ったようで一安心です


ではでは~
塗装も完了したし、なくしたパーツも見つかったのでデカール貼りをします
DSC01762.jpg
かっこいいデカールがいっぱい付いてますヾ(*´∀`*)ノ
DSC01765.jpg
マークセッターをたっぷり塗って
DSC01766.jpg
綿棒などで丁寧に水分を吸収して・・・
DSC01767.jpg
出来上がり~
ってまだシワが残ってるし…(・ω・`)
DSC01763.jpg
このデカールが貼ってる時にちぎれてちぎれて…大変でした(o´Д`)=з

記事を書いてる今も作業中です!まだ終わってないんだZe!!
今日は出張から帰ってきたばっかで疲れたので早く寝ようと思ったのですが、
相互リンクさせていただいていて、僕のブログにいつもコメントを下さるゲンキさんが、
超能力を見せてくださったので感動のあまり記事にしてしまいましたw

先日の記事で言ったのですが、F35の先端のパーツを無くしたんですよ・・・
記事:http://ganpurakakunouko.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
ブログ 速報
こんな記事を書いたんですが。。。

正直、もう見つからないんじゃないかと思ってました。















しかぁし












家に帰ってPCの電源をつけて、ブログのコメを確認して・・・

ゲンキさん

あ、そういえばペン立ての中探してなかったなぁ~
DSC01703.jpg
ねぇだろww( ;⊙´◞౪◟`⊙)
DSC01704.jpg
ナンダ!?Σ(゚д゚lll)DSC01705.jpg

アッター\(*●⁰♊⁰●)ノ
DSC01706.jpg
キタ━(゚∀゚)━!




塗ったら完成です!!






で、何が凄いかっていうと・・・
ブログ 速報 編集
こんなことを言ってるんですよ。。。僕
ゲンキさん 拡大
ま、まさか・・・。






ゲンキさんは超能力者なのか!?((((;゚Д゚))))







こういう記事の場合、コメントを見てから僕がパーツをペンたての中に入れて
あたかも偶然合ってたみたいにすればいいのですが。。。そうではありません(僕ならやりかねませんがw)
ヤラセではないのです!!嘘でもないのです!!
見つかったときはホントにビックリしました!!




ゲンキさん!ありがとうございますっ!!
















今回ブログを編集して気づいたのですが、画像のうpがめちゃくちゃ楽になってますね。
今までの苦労はなんだったのか、、、
FC2 新機能


ではでは~
昨日の記事でちらっとお見せしたF35、今日は早く帰ってきたので塗装を進めました
DSC01685.jpg


DSC01611.jpg
使ったのはガイアの新色、グラファイトブラックですっ!!





写真ではあまり伝わらないのが残念ですが、すっごくいい色です。
実物だと、これよりかなりグレーに近いです(色が薄いです)
DSC01688.jpg
最初は実機通りに作ろうと思っていたのですが、途中から面倒になって、
自分がかっこいいと思うように作るようにしました(*´∀`*)これが模型の本当の楽しみ方ですね!!

コクピット周りや、その他を塗り分け
DSC01687.jpg
キャノピーはマスキングして、サーフェイサーエヴォブラックで塗装。
DSC01698.jpg
シートはテキトーな色で塗りました。
DSC01689.jpg
キャノピーはなんとか綺麗に塗り分けられました。

で、思ったのですが、皆さんはマスキングテープをはがす時に、どれくらい乾燥させてますか?
僕は、30分くらいで剥いじゃうんですが、「剥がれると怖いので1日放置」と仰る方もいるし・・・。
僕はマスキングによる事故を経験したことがないので分からないのですが、
皆さんはどれくらい乾燥させてあるんでしょうか!?

DSC01699.jpg
【速報】突然だすが臨時ヌースでふ。
他人のブログのコメント荒らし、プラモデルスクラップ化で有名なGN電池氏が、
「F35の機首パーツをなくしたぁぁぁ゚(゚´Д`゚)゚」と喚いています。
どなたかお心当たりのある方、第六感に自信のある方は、コチラまでお電話下さい。☟







0120-8●8-828
    や●や やずや
お電話お待ちしてます。



※深夜でもないですが、や●やさんへの間違い電話が急増しているようです。
 お掛け間違えにはご注意ください。






PS:明日からちょび出張に行くことになったので、
  あすの記事は予約投稿となります。金曜日には帰ってきます。
  また、予約投稿の記事へのコメントは、申し訳ありませんが金曜日まで返信ができませんm(_ _)m
こんばんは~

突然ですが、今作っているものはこちら☟
DSC01554_20121122181139.jpg
はい、戦闘機です。
いやー、YouTubeで見た動画で惚れてしまいましてね・・・ガンプラそっちのけで触手を伸ばしちゃいましたよw

これが、影響された動画です


いやー、大空を自由に飛び回るってのは、男の子なら誰もがあこがれることですよね
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
