HOME   »  HGガンダムレギルス
RSSフィード
昨日のアクセス数を見て「これはヤヴァイ」と思ったので慌てて更新w
アクセス数が全てってわけじゃないけど、やっぱりモチベなんかに直結することなのかな~と思うので、
結構気にしますw

DSC01946.jpg
今日は、仕事から急いで帰ってきて、つい今、バックパックの肉付けのために側面にプラ板を貼りました
DSC01948.jpg
あとは、昨日、一昨日の作業になるんですが、
一度いじったところをいじりなおしたり、
DSC01951.jpg
DSC01952.jpg
薄々攻撃&エッジ出しをしたり、
DSC01947.jpg
持ち手を量産したりしました

DSC01949.jpg
それと、昨日こいつを買いました
DSC01950.jpg
まだ使ってはないですが、フィニッシャーズの塗料ということでかなり期待しています
裏から見た感じだとヒッジョーに粒子が細かくて良さそう(o>ω


ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
長かった(実質作業時間1時間…)プラ板の切り出しも終わったので、
箱組していきます!!
DSC01895.jpg
【ちょっと修羅場かも

今日の朝起きたら彼女がいきなり
「夜中に胸を触るのやめてくれない?ヽ(`Д´)ノプンプン」

僕「ふぁっ!?」
彼女「パンツの中にも手入れてきたしヽ(`Д´)ノプンプン」
僕「え!?」
彼女「昨日の夜中起きてたんでしょ?ヽ(`Д´)ノプンプン」
僕「ああ、1時頃にトイレ行ったけどそれ以外は寝てたよ」
彼女「違う!!3時頃(#^ω^)ピキピキ」
僕「いや、ほんt」
彼女「次やったら別れるから((o(>皿<)o)) !!」


思い当たる節といえば・・・
僕、寒いときに寝てると、無意識のうちに暖かい所を見つけて手を入れちゃう癖があるみたいなんですよ・・・
両親からも「小さい時あんたはい~っつも私の服の袖の中に手を突っ込んで寝てた」って言われたし、
中学、高校の修学旅行では、寝てる時に友達のパンツの中に手を突っ込んでて(無意識ですよ!)変態扱いされたし・・・

多分今回も暖かいところを求めて隣に寝てた彼女に手を伸ばしちゃったのだろうと思います・・・

で、問題が彼女で、
僕の彼女、自分が許してない時に体を触られることをメチャクチャ嫌がるんですよ。
ポンッってお尻を触っただけでも嫌がるし、、、
お尻を触るのは×で、僕の膝の上に座るのは○っていう違いが分からない。。。

ってな訳でちょっと修羅場です(>_<)
まだ機嫌が悪いみたいで、今日のご飯はカップ麺が置いてあるだけでした゚(゚´Д`゚)゚




前置きが長いですねw
では、本題です。
DSC01816.jpg
ずーっと後回しにしてきたプラ板の切り出し作業にようやく着手しました。

では、続きをポチッとm(_ _)m
2012 12月2日 アクセス数過去最多!! 
昨日はアクセス数が過去最多の215でした!!
これも、訪問してくださった皆様や、相互リンクしてくださったサイトの管理人様のおかげだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

では、レギルスをいじりたいと思います。
本体の大きな改修はこれで終わりかな~と思います。
ま、気の済むまで弄るつもりなので終わりじゃないのかな~って気もしてますw
予定上は終わりです。(あ、後ハメが残ってた気がする…)
DSC01732.jpg
机の上がこんなんになるまでイジリましたw
DSC01677.jpg
今日は、HGレギルスの合わせ目の処理をしました。
DSC01691.jpg
これでもまだ半分です・・・多すぎ・・・
DSC01694.jpg
DSC01695.jpg
腕、尻尾ライフルは、普通に接着。
尚、尻尾ライフルは少しモールドが足りない気がしたので、上半分は段落ちモールドとしています。
DSC01680.jpg
太ももの合わせ目は、後ハメは難しくはない構造なのですが、
挟み込むのが関節のパーツなので、強度的な不安から、、、
DSC01681.jpg
段落ちモールドとして処理しています。
DSC01653.jpg
で、このライフルは、2パーツのモナカで、真ん中にびっしり合わせ目が入ってる構造なので。。。
DSC01671.jpg
DSC01672.jpg
DSC01673.jpg
上の部分は、形状的に面倒なので、段落ちモールドに。
他は接着しました。

これだけでは味気なかったので・・・
DSC01674.jpg
このようにヤスリやらなんやらで隙間を開けて。。。
DSC01677.jpg
そこにプラ板を仕込んで・・・
DSC01676.jpg
モールドの入ったプラ板を切り出して・・・
DSC01678.jpg
塗装後に、本体とは違う色に塗って埋め込むことにしました。
DSC01679.jpg
埋め込むとこんな感じです。
少しは単調になっちゃうのを防げたかと。。。









肩やふくらはぎや、首の合わせ目が残っているのですが、
DSC01684.jpg
このようにパーツを挟み込む構造になってるため、もう少し考えてみます。



DSC01685.jpg
F35は、チマチマ進めて昨日サフを吹きました。
まだまだ完成は遠い感じです・・・。

ではでは~
DSC01617.jpg
レギルスの仮組みが完了したので、レビューします
昨日やると予告していましたが、表面処理と並行していたため、終わりませんでしたm(_ _)m
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
