HOME   »  2012年08月
RSSフィード
明日から、オーストラリアへ旅行出張に行くことになりました
(なりましたというか、結構前から決まってたことですが、、、)
秋~冬の旅行ツアーの検討です!!あまり詳しくは言えませんが(* ゚̄ ̄)/・
帰ってくるのは来週くらいになると思います!!

それまでブログは愚か、ガンプラまで扱えません(´・ω・)

エアーズロックも仕事柄何回も見てるんで、新鮮味がないというか・・・
まぁ、見るたびに感動しちゃうんですけどね( ;∀;) カンドーシタ

ということで、見てくださってる方々には申し訳ないですが、
更新が滞ります。帰ってきたらバリバリ進めますよ~
右手がしっかり動くようになりました!!
これで作れます( ;∀;)

さぁ、始めますよぉ~

まずは、僕の手順に従ってパイロットの塗装をば・・・
DSC00832.jpg
今日は、仕事がひと段し、休みです
そこで、ふらっとファミマに行ってみました
そこで見つけたのがこれ
DSC00827.jpg
「はちゅねのチキンバーガー」
どうやら、焼き鳥バーガのようです
面白そうだったので、昼食に食べてみました
DSC00829.jpg
中はこうなってるそうです

どうやら、今 ファミマ×初音ミク のキャンペーンをやってるそうで、
初音ミク関連商品500円分のレシートでキャンペーンに参加できるようです
僕はあまり興味がないのでこれだけしか買ってませんがね^^

では実食!!

DSC00817.jpg
中を開けると、このようなってます
普通のサイズの焼き鳥が串から外された状態でゴロゴロはいってます
ドバッとかけられたマヨネーズに少々不安を感じながらも、温めてパクリ

(´~`)モグモグ

( ゚д゚)ハッ!

(*´∀`*)ウマァ

普通にイケてます。美味しいです
キャンペーンが終わったら食べられなくなるんですねぇ

今のうちに食べておいては?


ネタが少ないので最近見つけた面白い動画を投下。
2もあるのでぜひ見てください。面白いですよっ

※動画の都合上直接貼れませんでした

それと、テンプレート変えてみました
これで大きい画像が貼れるようになりました。
不便な点がございましたら、コメント欄でお伝えください

も1つ、今回から、画像クリックで大きい画像が見れるようにしました
本日はマテリアルの方を中心に紹介していきます
まずは、プラスチック用接着剤から~
DSC00803.jpg
右から
・タミヤセメント
・ABS
・クレオス Mrセメント(流し込みタイプ)
です。
新たに、こくーnさんの「こくーnのプラモ制作日記」様と
相互リンクさせていただきました!!

プラモの製作技術がとんでもなくすごくて、
改造なんかもされてるんですが、そのセンスが最高ですd

毎回感心しております。
こくーnさんよろしくお願いします!!

続きは、雑記ですのでスルーされても構いません(・∀・)オッケー!
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
帰ってきました。
彼女のご両親にもしっかり挨拶して来ました。
結果は。。。なんか思ってたんと違う感じでした。拍子抜けみたいな?

僕が、彼女の後ろについて彼女の実家に入っていったんですが、、、
僕「お邪魔しますっ」
彼女「めっちゃ緊張してる~(笑)」
彼女「おと~さ~ん」
彼女の父(以下父)「お~きたか」
僕「こんにちはっ」
父「緊張せんでいいよ、じゃあ、○○をたのむよ」
僕「えっ、あ、今日は、お付き合いの挨拶を・・・」
父「母さんが料理作ってるから食べよう。さ、おいで」

めっちゃいい人ぉぉぉぉぉ
なんか、ある意味がっかりでした。
僕の未来予想図では、和室で正座して
「2年ほど前からお付き合いをさせて頂いておりました」
といって、「なんで2年間も黙ってたんだー(怒)」
と返されることを考えていて、いきなり玄関で「○○をたのむよ」
と言われたので、(゚Д゚≡゚Д゚)?みたいになりましたww

お酒が入るとまたいい人で。
すごい楽しかったです。
右手を痛めちゃった・・・

それは、昨日の夜のこと・・・・

骨折して、右足が使えなかったんですが
家の中で松葉杖を取るのが面倒になり、けんけんで
冷蔵庫にお茶を注ぎに行きました
そこで事件は起きた・・・・
なぜかバランスを崩し、転倒、、、右手をついたのですが

その右手に強烈な痛みが!!

病院に行くと、ただの捻挫と言われましたが
足の治療と同じ先生だったので怒られました(´・ω・)スマソ

プラモも1週間くらい扱えないし、いまキーボードを叩くのも
左手だけでやっていて、少々不便です

早く治らないと発狂しちゃうよー

ずっとニートはさすがに飽きたよ━━━━!!
今日は、先日ツール紹介で紹介したペーパーの当て木について
詳しくレビューしたいと思います
DSC00623.jpg
僕が使ってるのはこれです。
100均に売ってる道具を使って、何度でもカンタンに
ペーパーの貼り直しができるものを作りました
リタックスティックやヤスリほう台に似てる感じです。
ふぅ、ニートは暇だぜぃ。
ということで、本日は僕が塗装をする時に使っている道具の紹介をします!!

まずは、エアブラシから
DSC00775.jpg
え~、ゴッホン、ケガを理由に絶賛仕事サボり中のGN電池です。
自宅警備員は楽だなぁ。なんで就職なんかしたんだろう。。。一生このままでいいや

そんなことはさておき、相互リンクして下さるサイト様が増えました

ごうらむさんのごうらむの製作所様です
よろしくお願いしま~す
えー、書く事がないので、日頃制作でお世話になってるツールたち
をレビューしたいと思います!!

まずは、定番のニッパーから
DSC00776.jpg
暇だな~。
この時期は、会社が忙しくて土日休みがないんだけど、
骨折したから有給とって休んでるんですよね~。

何もすることがありません。
とりあえず記事を書いとこうかなぁ、と思って書いたんですが
ネタがないorz

とりあえず、使ってる道具のレビューとかから始めてみます(`・ω・´)
タイトルかえました!!前は「ガンプラ格納庫」だったんですが、それだといろんな人のブログとかぶっちゃって(^_^;)
なので「プラモ県ガンプラ市」にしました(n‘∀‘)η(∩´∀`)∩ワーイ

このブログは、まだ完成してないので、テンプレートなんかがコロコロ
変わるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m
全く分からんとです。
さっきは、「見やすいブログ作り」とか言ってたけどさっぱり分からんとです!!
特に、ページの上にあるヘッダー画像の下のリンク?
今「このテンプレートの概要」とかが書いてあるところです
そこの文字を変えて、新しいページにリンクできるようにしたいのですが、
やり方分かる人います?教えてくださいm(_ _)m
「えー、ゴッホン、本日私はブログを始めました」( ̄^ ̄)v
主にガンプラを作っていこうかなーと思います!!
見やすいブログ作りと、初心者の方にも分かりやすい説明を
心がけていきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
