HOME   »  2012年09月
RSSフィード
デュエルのAS、フレームパーツの塗装が終わりますた(ほかはサフまで)
DSC01265.jpg
これはフレームパーツです。
サーフェイサーEVO+サーフェイサーEVOブラック+フラットベース(荒め・ラフ)
で作った塗料を吹き付け。
これは、ガンプラ製作室のmiffy.burianさんが紹介してありました(そこで知りました)
実は僕、今日が誕生日なんですが、彼女から嬉しいプレゼントがっ!!





















DSC01241.jpg
もらいましたぁ!!では、レビューの程を。。。
今回は、お三方のブログとリンクさせていただきました。
今回も時期が重なったため、一緒の紹介となります。すみません。
なお、紹介の順番は登録順となっております。

kouさん
好きなものを作っています。
kouさんが運営されているサイトさんです。

まず、僕がkouさんと知り合って初めて思ったことは。。。
非常に言葉遣いが丁寧だという事です。
僕みたいに正しい日本語が使えない人間が多い中で、すごいと思います。

ブログの方ですが、画像いっぱい&丁寧な解説で非常にわかりやすいです
僕もこんなサイトを作っていかねばと、尊敬しています。

kouさん。これからもヨロシクです!!



お次は、、、。
ガンプラ30さん
30過ぎてガンプラに目覚めた
ガンプラ30さんが運営されているサイトさんです。

率直なタイトルですね(笑)
今のところ、主にUCのHGを製作されています。

ブログの開設時期も、僕とほぼ同じ?ということで、妙な親近感が湧いてしまいます(笑)

つい先日、初めての塗装に挑戦されたようで、これからが楽しみですね。
ズンズンと深みにはまっていくのでしょうかww

ガンプラ30さん。これからもヨロシクです



わっちさん
だらだらとフルスクラッチするブログ
わっちさんが運営されているサイトさんです


タイトル通り、スクラッチなどで作品を作ってあります

そして、なんといっても製作技術がすごいです
初めて見たときは、その技術に嫉妬し、完全な敗北感を感じましたww
ホントにすごいんですよ!!
しかも、学生さんということで、更にすごいです

今は、ジュノアスOカスタムを製作されています。
どうなるか楽しみですね~

わっちさん。これからもヨロシクです
青、オレンジの装甲にサフを吹きました。
使ったのはガイアのサーフェイサーエヴォです。
DSC01236.jpg
DSC01237.jpg
まだまだ傷がいっぱいだァ。。。
修正が面倒だZe
DSC01238.jpg
シールドの鋳造表現は、加えるベビーパウダーの量が多すぎたせいか、少し粗めになってしまいましたが
まぁ良しとしましょう。

前に100円電池さんも言ってありましたが、サフを吹いたときはホントに
書く事に困りますねww
明日も、明後日もサフです。。。
先日買ってきたリタックスティックのレビューをしたいと思います。

ハイキューパーツさんからの発売です。価格はヨドバシで1470円でした。

DSC01216.jpg
画像が横向きですが仕様です(笑)
デュエルも完成に近づいてきたので、
あとは簡単なディテールアップや、表面処理、細かい調整だけです
このデュエル、少し足が短い気がするんですよねぇ。。。
DSC01140.jpg
ちょっといじってみましょう
この度は、お二方のブログとリンクしていただきました。
一緒の紹介となって申し訳ないのですが、ご了承ください。

まずは、ゲンキさんの「30過ぎからのガンプラブログ」です
ゲンキさん

お子さんが作りたいと言ったプラモデルを見に行ったところ
ゲンキさんがハマってしまったそうです。
塗装、調色がすごく上手で、僕も毎日歯ぎしりしながら学ばせていただいてます。

最近、iphonで綺麗に接写ができるワザを発見されたそうな。。。

ゲンキさん。これからもよろしくお願いします。







次に、けんじぃさんの「けんじぃのガンプラブログ」です
けんじぃさん
画像小さくなってすみません(>_<)

つい最近エアブラシを導入されたそうです。
これからの作品に期待が高まりますねぇ。

また、ブログ関係のことににも、時々触れてあるので、
その知識を盗ませていただいてます。

今までは、簡単フィニッシュメインで製作をされてたため、
基本工程が、僕の数倍丁寧です。スゴイです。

けんじぃさん、これからもよろしくお願いします。
えー、ゴッホン。本日は買出しに行ってまいりますた
DSC01214.jpg
当然のようにいらないものも買ったよ~ヽ(;▽;)ノ

仮組の記事でいじると言っていたこのパーツ。
もう少し好みの形に近づけるため、手を加えてみますた

DSC01189.jpg
1,5mmプラ板を2枚側面に貼ってヤスリで削り出し。
少し幅を増やしてみました
この前よりは良くなったかな。という印象です。

DSC01190.jpg
実はまだ削り終わってなかったりします。('A`)マンドクセ━━━━!!
この段差を消すのが('A`)マンドクセ━━━━!!

('A`)マンドクセ
改修予定
パーツの裏側ですが、ここは、適当にやってしまったツケですね
隙間が出来ちゃってます。
青丸のところは、組み立てるとぴったりパーツに隠れるんで気にならないんですが、
赤丸のところは、上の写真でわかるように、完成後も見えちゃいます(∴;≖;益:≖;.)
ここにポリパテを流し込むか!?プラ板で上手いこと蓋をするか!?

市販パーツはっつけてでっち上げだ!!

と、威勢のいいこと言いましたが
ぴったりなパーツが手元にないZE

土曜日にはピンバイスや塗料を買い出しに行くので、
そんときに買ってきます。
大体のゲート処理、目立つヒケ処理が終わったので仮組みしますた
全パーツヤスったってわけじゃないですが。。。
DSC01140.jpg
(⁰︻⁰) ☝カトキ立ちを意識すしぎた奴の末路ww
シンデレラ城
彼女とふたりで行ってきました。

1泊2日で東京ディズニーリゾートに行ってきました
旅行会社社員ということで超割引でww

いろいろ楽しかったですよ。
彼女がタワーオブテラーの茶番で泣き出したり。
彼女がセンターオブジアースのエレベーターで涙目だったり
彼女が海底二万マイルで泣き出したり
ホントに楽しかったです
要望があった?ので僕がいつもやっているスジ掘りの
仕方について紹介します。
前にも一度紹介したことがあったのですが、それはなるべくお金を使わない方向でやったので^^
DSC00988.jpg
このパーツにスジ掘りをしてみたいと思います。
この度、100円電池様のブログ「電池なガンプラ日記」と
相互リンクさせていただきました。
ガンプラの制作やレビューをしてあります
今はAGE-1レイザーとシナンジュ、セラフィムの3体同時制作をされています

作業、解説ともにとても丁寧で、分かりやすいです

100円電池さんは、ブログを開設したその日にコメントをしていただき
それからも、ほとんどの記事でコメントを下さっています。

あと、100円電池さんにはブロともになっていただきました。

100円電池様、これからもよろしくお願いします
今回は、プラモにて最も初歩的かつ、大切なゲートカットを
初心者様向けに解説します。
DSC00979.jpg

おや、やせいのぱーつがとびだしてきた。

・たたかう
・あいてむ
・にげる

⇒にげる(殴
お久しぶりです。帰ってきました。
オーストラリアは時差がないというのがいいですね~
疲れるっちゃ疲れるんですが。

今回は、出発前にちまちまやってたことをまとめます

DSC00852_20120902013913.jpg
このパーツの形状を、アニメのイメージに合わせて変更します
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
