HOME   »  2012年10月
RSSフィード
お待たせしましたっ!
トビラ


では、続きをポチっと


組み立てが完了しましたので報告します
DSC01436.jpg
全身に埋め込むメタルパーツを、エポキシ接着剤で固定しました
DSC01445.jpg
パイロットは、完成後に見えなくなるので、しっかり写真撮影w
DSC01446.jpg
DSC01447.jpg
擦れそうな関節は、模型用グリスを塗って、塗膜が剥がれるのを緩和します
この方法は、ガンプラ製作室のmiffy.burianさんが紹介してありました
DSC01448.jpg
こうやって並べるのは、作った人にしか分からない幸せヾ(*´∀`*)ノデュエルガンダム アサルトシュラウド
もう形になって、撮影も終わりましたので、お楽しみに~
昨日今日忙しくて、まだ組立すら終わってません。
ということで、レビューは木曜日に延期まします。
すみませんm(_ _)m
今日は、全パーツにクリアーを吹きました
DSC01414.jpg
まずは、ASから~
昨日、今日でデカール貼りと、スミ入れをやっちまいました
DSC01407.jpg
白パーツには、エナメルのグレーを流しました
DSC01406.jpg
青パーツにはエナメルの青+黒
DSC01403.jpg
黄色パーツには茶色+グレー
DSC01405.jpg
ASのパーツには、黒を流して、フラットアルミできつめにドライブラシ
DSC01408.jpg
黒パーツは黒で。。。多少変わってます
DSC01401.jpg
デカールは、フォースインパルス用と、
ベルテクス システムマーキングのグレー、赤を使用
ほかにもキット付属のドライデカールを使用
DSC01400.jpg
DSC01399.jpg
DSC01391.jpg
DSC01405.jpg
うるさくならない程度に貼ってます
DSC01402.jpg
キット付属のマーキングシールは、
余白の目立たないライン模様のものだけを使用。カッコイのだけです
DSC01392.jpg
ゲルホイクにもラインシールやドライデカールを貼り付け。
白いところはマスキングによって塗り分けました
DSC01398.jpg
ゲルホイクは、ザフトに盗まれていないので、連邦のマークを使用


ここまで進みました。
デカールがしっかり乾燥してるかは疑問ですが、明日にトップコートを吹く予定です

ではでは~
昨日、今日で塗装が終わりましたので報告いたします!
DSC01371.jpg
DSC01370.jpg
まずは黄色パーツ。先にGXホワイトで下地を作って
発色を良くします。
塗装して、マスキングを剥がす時なんかに、下の画像のように
塗膜が一部だけ剥がれてしまったなんてことないですか?
その時の対処法について紹介します。

DSC01351.jpg
赤く囲ったところが、塗膜が剥がれています。
左側の塗膜がガタガタになっていますね。
このまま塗り直すと、塗り直したあとも段差が残ってしまいます。
広い面積なら、スポンジヤスリなんかを使って段差を均すことができますが、
こういう狭い面積のところは、対処が難しいでしょう。
そこで・・・
DSC01352.jpg
溶剤を含ませた綿棒を用意します

DSC01353.jpg
それを使って、段差ができている所を中心になでるようにして、段差を均らして行きます

DSC01354.jpg
周りの塗装も少し禿げてしまいますが、塗り直せば大丈夫でしょう!

ではでは~
DSC01358.jpg
青パーツには、コバルトブルーとサーフェイサーEVOブラックで作った暗めの青に、
シルバーを一滴入れた色を吹き付け

DSC01359.jpg
いい感じの色になりました

DSC01360.jpg
鋳造表現を施したパーツも、綺麗にできました

DSC01363.jpg
入り組んだ形状のパーツにも、しっかり吹き付け

DSC01365.jpg
フレームは、1度組んで動かしたところ、塗装ハゲがありましたので、
もう一度、クリアランス処理をした後、同じ色を吹き付けました

DSC01367.jpg
表面処理に難航していたこの2つのパーツは、ずっとやってるとキリがないので、
割り切って塗装してしまいました
左側のパーツの、正面右側に穴があいちゃってますが、、、メタルパーツでどうにかしますw

後は、黄色と、ASの黒のみとなりました。
今週の土日にはトップコートを吹ければと思っております。でわでわ~
今日は、買い物に行ってきました
MGデュエルも少ししか進んでいませんが、紹介します

では、続きをポチっと!
最近は、仕事が忙しく、帰ってくると11時とか、
早く帰ってきても、一息ついてると8時とかで、ガンプラが進みません
時間が少ないと、どうしてもガンプラを扱う気になれず、ついついゲームやネットに走ってしまいます
デュエルの完成は、来週の土日になってしまうかもしれません。すんませんm(_ _)m



話は変わりますが、今回は100均(ダイソーではない)でスタンドルーペを見つけたので
レビューをしてみたいと思います

DSC01304.jpg
画像横向きですんません。こういうやつです
ホントは昨日やった作業だったのですが、時間がなかったため、今日記事にまとめましたm(_ _)m

DSC01316.jpg
あれ、サフの時と色が変わってないような・・・。
これは、ガンプラとアレルヤ様に心奪われた
                    一人の男の物語である


だらだら更新すると思います。長期間(1ヶ月くらい)更新があく場合は
事前にお知らせしたいと思っております。
過度な期待はなさらないでください。

なお、このブログは、まだ製作段階であるため(この先何年も)
テンプレートなどのブログデザインの変更が頻繁にあると思います
大きな変更の場合は記事にまとめると思いますが、ちょこちょこした変更は
ほぼ日常的に行われると思います。
ブラウザによって文字化けしたり、写真が表示されなかったり、テンプレートが崩れたりすることもあるようです
その際は、コメント欄にてご報告ください

ちなみに、リンクはフリーです。じゃんじゃん貼ってください
その際は、最新記事のコメント欄にてご一報いただけると嬉しいです

相互リンクもいつでも募集しております。ブロともも大歓迎です!!
ガンプラやプラモデルに少しでも関係があるブログさんならどなたでもOKです
コメント欄にてお伝えください

このブログの画像の無断使用、転載は禁止です
必ず、用途、目的をお伝えください


GN電池です。
FC2での名前はGNdentiになっていますが、それは、登録の際にGN電池の名前が使われていたため、
泣く泣くその名前になってしまいました。
ですが、‘GN電池’ということでよろしくお願いします

趣味はガンプラ製作、ゲーム、旅行、買い物です。休日はほとんどこれに時間をつぎ込んでます
湧いた場所は福岡県。現在の生息地も福岡県。
今年の9月に27歳になったとかならなかったとか・・・
すきなMSはGNX-Ⅳです

旅行代理店勤務です。
ちなみに、職務内容なんかはブログではお話することはできませんm(_ _)m

正しい日本語が使えず、失礼もあると思いますが
よろしくお願いします
デュエルはもう塗装に入ったのですが、平日にはまとまった時間が取れず、
進んでいないのが現状です・・・。
土日に一気に勧めるつもりですm(_ _)m


では本題。。。ブログなんかやってる方とかは特にですが、長文を打った時に正しく変換してくれず
イライラすることってないでしょうか?
そんな悩みを可決してくれるのが、このBaidu IMEです
僕も前々から使ってるのですが、便利すぎて手放せなくなってきました。
Baidu IME TOP
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
