HOME   »  2013年01月
RSSフィード
MGシナンジュの仮組レビューいきますっ(=>Д<=)ゝ”

DSC02205.jpg

肩以外の赤装甲を
400→600→800→1000と普段やらないくらい丁寧にやってたんですっごく時間かかりましたヽ(´Д`;)ノ

黒パーツとかも、気になるヒケ、パーティングラインは取ってます
突然ですが。


僕たち、結婚しま~~~~~~
2013.01.22
ちょいとブログの更新を中止します^^;

現在シナンジュを鋭意仮組み中なんですが、
彼女が出張にカメラを持ってったため、写真撮影ができません\(^ω^)/

でも、シナンジュの仮組みも終わってないので
どっちみち書く事に困ってたんだけどね∑(・∀・) !!

今週末にはレビューします(>_<)
ええと、本日から制作を始めていきますMGシナンジュ
昨日のユニコーンと同じようにあとから面倒になる、パイロットの塗り分けからやっていきます✍

DSC02158.jpg
まずはラッカー塗料で塗り分け~
結構細かな塗り分けが多くて大変でしたヽ(;´Д`)ノ

DSC02159.jpg
んで、エナメル塗料をだばぁ~っと塗ります

DSC02160.jpg
乾いたら拭き取って完成^^

綺麗ではないですが、とりあえず設定通りに丁寧に塗り分けました(´ε`;)
このあと修正しましたが、僕の技術じゃこの程度で限界みたい(;´Д`A



明日からは、シナンジュの本体の製作に入ってきます

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
今日から製作を初めて行きます MG ユニコーンガンダム

デュエルガンダムの時と同じように、あとから面倒になるパイロットの塗装から始めていきます^^

DSC02143.jpg
DSC02155.jpg
まずはテキトー?に塗り分けます
後でエナメル塗料を使うので、ラッカーオンリーでやります((φ(・д・。)
あと、エナメルに侵されないように、ラッカーの白で塗膜を作っています
赤いラインの塗り分けは大変でした( ̄▽ ̄;)
DSC02157.jpg
で、エナメルの黒をだば~っと
豪快に塗ります( ゚Д゚)オラー

DSC02156.jpg
で、拭き取って完成ですヾ(*´∀`*)ノ

あまり綺麗ではないですが、とりあえず塗り分け完了です(^^ゞ



ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
ガンプラSP
相互リンク ゆにさん
ゆにさんのブログです

ゆにさんと相互リンクしていただくきっかけとなったのは、
最近、相互リンクしていただいている、ゲンキさんと、こくーnさんのブログで
ゆにさんのブログを紹介されていて単純に「スゴイ!!」と思ったからです^^

MGデルタプラスを元にMGデルタカイを製作されるなど、
素晴らしい技術の持ち主です!!
見習いたいところがいっぱいあります(≧∇≦)b


ゆにさん、これからもヨロシクです!
2013.01.15
1月12日だった・・・(かな?)

DSC02142.jpg
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
みなさんすみませんでしたm(_ _)m

まだ忙しいですが、ネタも結構溜まっちゃったので
ちびちび更新していこうかと思います
溜まったネタは日記のような感じで紹介します^^




1月5日(かな?)

子供の頃の、正月に浪費する癖が今年もウズウズして、ヨドバシへGO!!

DSC02103.jpg
結構買った!!
今回は久々の更新です^^
ちょっと忙しくって・・・
下手したら再来週まで忙しいかも・・・


-----------------------------------------------------------------------

相互リンクしていただくサイト様が増えました!

指プル製作記
相互リンク シュウさん
シュウさんのブログです

かなり昔に開設されたサイトさんで、
記事の量、製作されたプラモの量もかなりのものです
人気サイト様なのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

基本的に部分塗装、スミ入れ、トップコートで制作されていて、
初心者さんにも分かりやすいですし、塗装をされている方でも「なるほど」と思えるような
技が出てくるので、何方でも楽しめるサイトさんです
作品の方も、「コレ、塗装したんじゃない?」と思うほど綺麗で、
塗装をしてないにもかかわらず、ゲート跡などは全く見えません。
凄いですね~。作業の丁寧さが伺えます^^

また、管理人のシュウさんとは、僕が4~5年前にネットで初めて関わった方で、
その頃からブログをされていたということで
勝手ながら僕の中では「師匠」の位置づけですw

シュウさん、これからもよろしくです!
ちょっとリアルが忙しくなっちゃって、ブログどころじゃなくなったので、
来週辺りまでブログの更新を中止します

頂いたコメントには時間があるときに返したいと思っていますが、
遅くなるかと思います

すみませんm(_ _)m
皆様、申し訳ありません

前回の記事にたくさんのあけおめコメを頂いていたのですが、
返信ができませんでした。




2日の昼から今まで僕の実家に行ってたのですが、
その間、実家のPCで返信&更新をしようと思っていたのですが、
実家のPCが壊れて動かなくって、webに繋げませんでしたm(_ _)m
時代遅れなもので、スマートフォンなるものを持っていなくって、、、。

今からも出かけるので、今日の更新はないと思います。

明日からしっかり更新しますので、ヨロシクです!!
 

皆様!新年、あけましておめでとうございます!!


今年はどんな年になるんでしょうね~
楽しみです

この記事を書いてる僕は寝不足&酒の飲みすぎでフラフラしてるわけで・・・
早くも不安な影を落としていますが、、、。


で、こうなった理由はと言いますと・・・

大晦日、元旦は彼女の実家に行く予定だったんですが、
彼女の実家でどうやらノロウイルス的な症状が流行ってるらしく、
彼女のお母さんから「きちゃダメ、絶対!」と言われたので、家で過ごすことになったんです、、、。
これが全ての始まり・・・



12/31

午後8時
 夕飯を終え、早くも宴会モード(2人で)
 新年年越し飲んだくれ競争なるものを開始
 ルールは簡単、酒をいっぱい飲んで、酔いつぶれたほうが勝ちw
 
 まずは初めに2人でビールを2本ずつのみ、いつもより熱く沸かしたお風呂に一緒に、同じ時間だけ入る
 
午後9時
 紅白を見ながら、僕は筋トレ(酔を回すため)彼女も筋トレw

午後10時
 ついに僕がウィスキーに手を伸ばす
 釣られて彼女もウィスキーw

午後11時
 酔いを回すための意味合いもあって
 2人で雪の中を近くのコンビニまで競争(彼女は自転車、僕は走り(・ω・`))
 
午後12時 
 彼女崩壊
 突然胸を触らせて「ぐふふぅ、大きいでしょぉ」と言い出す(故障確定)
 で、彼女はいっつも僕のことを「こうちゃん」と読んでいるんですが、その際は「ぐふふぃ、ごおじゃん」になってましたw

1月1日
 
午前0時
 彼女が「あ、ねんがぞうだずのわすれだ(あ、年賀状出すの忘れた)」と言い、
 何も持たずに外へ

 30分後雪女帰宅

午前1時
 ワインで乾杯
 (彼女に聞いた話だと、僕も相当酔っていて、「ハイ、おどじだま(お年玉)」と言い、財布の中を全部手渡したとか。。。)

午前2時
 彼女が「初詣。。。行く」
 僕「ファッ!?」
 

 30分後
 元旦だけ特別に走っている「太宰府天満宮行直行列車」に2人の姿が・・・

午前3時
 学問の神様として県外でも有名な、太宰府天満宮着

DSC02084.jpg
 人多すぎ・・・
 DSC02094.jpg
 写真横向き・・・
DSC02081.jpg

午前4時
 無事に参拝を済ませ、名物の梅が枝餅を食べて電車に

 10分後
 若干酔いが引いてきた彼女が、「このまま初売り行こうよ」
 僕「・・・?」

午前5時
 なんだかよく分からない感じで、よく分からない店の行列に並ぶ
 

午前8時
 オープンからのダッシュ!!
 彼女から「頑張れ陸上部!!」(中学の頃は陸上部でした^^)と言われ、
 大勢の女性の中を突っ走る黒の上着、黒のズボンの男・・・

午前9時
 帰りの電車にのる
 彼女 : ヾ(*´∀`*)ノルンルン
 僕  :  (;´ρ`)グヘヘ

 20分後
 自宅着

午前10時
 僕 「じゃあおやすm」
 彼女「寝ちゃうのかい?小僧?」
 僕 「ゎかったよ!寝ねぇよ!」

 どういう訳か
 飲んだくれ競争第2回大会 開始




で。。。昼から飲み続けて今に至る。。。と



とんでもねぇ年越しだな!!


ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ



昨日、今日で消費したアルコール類(2人合わせて)
  
・缶ビール 9本

・ウイスキー 瓶の1/3

・ワイン 1ℓ

・シャンパン 1本

・焼酎    お湯割り 2回分



これは。。。。死者が出てもおかしくないな。。。
命は大切にしましょう!!
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
