fc2ブログ
HOME   »   ツール、マテリアル  »  リタックスティックは神
RSSフィード
先日買ってきたリタックスティックのレビューをしたいと思います。

ハイキューパーツさんからの発売です。価格はヨドバシで1470円でした。

DSC01216.jpg
画像が横向きですが仕様です(笑)
DSC01217.jpg
中を開けるとこんな感じです。
ポリカーボネート製の棒×5
粘着シート×5
シール
説明

DSC01218.jpg
ポリカーボネート製の棒はかなり硬く、しなりません。(⁰︻⁰) ☝本気で力入れてます

DSC01220.jpg
では作ってみましょう。
まずは、棒に貼ってある保護フィルムを剥がします。
DSC01219.jpg
そして、粘着シートをペタリ
これはかなり薄いです。
DSC01221.jpg
番手のシールをペタリ
DSC01223.jpg
それに、ペーパーを貼ります
タミヤのフィニッシングペーパーに合わせて作ってあるらしいです。
ペーパーが少しはみ出るかと思いますが、それは剥がしやすくする為とのことです
そんなことまで考えてあるんですね~
DSC01222.jpg
使ってみた感想は。。。。

すっごくイイです
今まで小さいものでやってきたからなおさらですが、大きさがすっごく気に入りました。
粘着シートも、僕が以前紹介したものより遥かに薄く、
エッジ出しが簡単にできます。
これは神ツールですね~。この値段でも納得です。
水で洗えば弱った粘着力も復活するようですので、気になったら買ってみてはどうでしょう!?

ほかに気になった点などあれば、コメントでどうぞ。
関連記事
Relate Entry
Comment
102
ペーパーの交換の際は綺麗に剥がれるのでしょうか?
いつも両面テープで接着しているので
すごくその辺気になります!

104
ミヤジさん
こんばんは。コメントありがとうございます

綺麗に剥がれますよ。
粘着力が強く、ペーパーをはがす時に、粘着シートが付いてきて剥がれちゃう
なんてこともありますが、瞬間接着剤で、スティックとシートを止めれば問題ナシです


105
こんばんは。

この商品、他のサイトさんでも紹介されていて気になっていたんですよね。

でも、この商品ハーフサーズもあって、両方買うのはさすがにお値段が・・・
と断念していたんですよね。

しならない、平面出しに良さそう・・・ほしい・・・どうしよう・・・

106
GN電池様へ
 レビューありがとうございます。
 神ツールと呼称するくらい良い物なのですね。私は当て木は、本当にその名の通り木片に両面テープを使ってペーパーを貼っていました。
 このツールのテープは貼って剥がせて、水で洗えば粘着力が復活するというのは凄いですね。
 少々コストがありますが、興味が湧きましたよ。問題は、行きつけの模型店で取り扱っていないという点ですが……。
 ご紹介頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。

107
けんじぃさん
こんばんは。コメントありがとうございます

ハーフサイズは、正直タイラーなどでも十分だと思います。
大は小を兼ねると言いますし。

イイですよ~。
買っちゃいましょうよ~。

108
こんばんは。コメントありがとうございます

すっごくイイです。神ツールです!!

両面テープを貼って剥がすという手間が省けると、かなり楽になります。

行きつけの模型店で扱ってないとは。。。残念ですね
ヨドバシ.comやamazonなんかで売ってましたよ!!

参考になれば幸いです。

Trackback
Comment form
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP