HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトMG デュエルガンダム  »  MGデュエル 完成レビュー
RSSフィード
お待たせしましたっ!
トビラ


では、続きをポチっと


DSC01432.jpg
まずは、フレームだけで
フレームは特にディテールアップや合わせ目消しはせず、塗装だけですが、
それでも結構見れますね。
初めてMGを作った時には、この作り込みに感動したものです
DSC01434.jpg
写真でわかるかと思いますが、足の根元に金属製のスペーサーを挟んで、足を延長してます
DSC01435.jpg




これに装甲をつけるとぉ・・・




DSC01459.jpg
こうして見ると、足の延長の効果が出ているかと思います
DSC01461.jpg
バーニアがかっこいいですね
DSC01463.jpg
武器を持たせて
DSC01465.jpg
DSC01475.jpg
顔は、クチバシパーツと、アンテナ中央部の黄色いパーツを無くしたため新造しています
また、アンテナを細くして、両サイドのダクトの形状を変更。
側面を削り込んで好みのバランスにしてます
目は、付属のシールだと輝きが足りなかったため、少し明るい緑のラピーテープを貼り付け
近くで見ると粗が見えますねぇ。
アンテナパーツは、塗装後にうっかり触ってしまいました。。。
目立たないと思ってスルーしてましたが、結構目立ってショックです・・・
ここからはアクションッ
DSC01466.jpg
DSC01467.jpg
このビームライフルは結構好きです。なんというか、飾らないカッコよさ!?
DSC01468.jpg
DSC01469.jpg
そしてぇ・・・・
DSC01471.jpg
抜刀!ビーム刃にはグラデーション塗装を施してます
DSC01472.jpg
さらに二刀流!
デュエルといえば、二刀流なイメージがあります
DSC01473.jpg
フォビドゥン撃破時にこんなカットがあったような
DSC01474.jpg
足のバーニアは塗り分けたほうが良かったかな・・・?



これにASを付けると・・・
DSC01476.jpg












DSC01478.jpg
じゃじゃじゃーん
DSC01481.jpg
武器を持たせて
DSC01485.jpg
でデデーン。結構綺麗に撮れた1枚です
DSC01480.jpg
バストアップ
左肩のミサイルポットの蓋は、切断してディテールアップ
DSC01482.jpg
背中の五角形のパーツは、劇中やゲームでのイメージに合わせて形状変更しました
DSC01486.jpg
ミサイルポットの蓋の裏側は、テキトーにディテールアップ。雑です(笑)
フロント
リア
これは、ガンプラの山を崩せ様からお借りした
素組みの写真です。変更した箇所がわかるかと。。。

ここからはアクションッ
DSC01487.jpg
出撃!
DSC01492.jpg
今回トビラ絵にも使用した画像です。
なんとなく箱絵に似せてみました(腕とかシールドとかの向きが違うけど・・・)
DSC01507.jpg
上の敵に向かって射撃
DSC01504.jpg
後ろ姿が結構気に入ってます
DSC01505.jpg
バンダイマークも紛れ込ませておきました
えっ?紛れてないって?
DSC01477.jpg
アーマー裏もカバーパーツがあるのでカッコイイです
少し前までは、ここをどうするかがモデラーの腕の見せ所だったような・・・
DSC01519.jpg
武器もカッコいいのが揃ってます
これがSEEDの汎用MSの武装の基本になったんだとか
DSC01498.jpg
ミサイルをドドドドーン
DSC01500.jpg
シヴァも一緒に発射
geruhoiku.jpg
シヴァは、手に持つこともできます
ゲルホイクは、大型武器ながらも軽いので余裕で片手持ち可能
DSC01517.jpg
デカいものはカッコイイ!
DSC01518.jpg
こんなので狙われたら泣きたくなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。
DSC01511.jpg
抜刀!
DSC01513.jpg
うらああああああ

これでレビューを終わります。
このブログで初めての作品だったので、結構疲れました・・・
作業+ブログ編集の時間がかかるので、時間も結構かかりました
だんだん慣れて行けるといいのですがねぇ



カラーレシピ

(C)クレオス・(G)ガイア・(GC)ガンダムカラー

AS部水色   GC MSライトブルー+Cホワイト+Cレッド
■AS部黒     GCファントムグレー+Cスーパーシルバー

本体白     C GXホワイト+Cブルー
本体青     Cコバルトブルー+サーフェイサーEVOブラック+Cスーパーシルバー
黄色       Cイエロー+Cレッド
関連記事
Relate Entry
Comment
178
GN電池様へ
 デュエルガンダムの完成、おめでとうございます。
 凄い作り込みをされ、その苦労や努力を記事として拝見してきただけにGN電池さんの思い入れを同じモデラーとして感じさせて頂きました。
 丁寧に作り込みをされただけに、凄い完成度です。格好良い……。
 ASを改造されたのは知っていますが、全く違和感なく本来のパーツであるように作られていて、GN電池さんの工作の高さを完成したものを拝見し、さらに感じましたよ。
 SEED登場したガンダムの中で、私が一番好きなガンダムがデュエルであることは以前にお話させて頂きましたが、GN電池さんが作られたMGデュエルはリアルです。
 本体のデュエルはPS装甲をイメージしガイアのフラットクリアーできれいなつや消しにし、ASはドライブラシや粗めのつや消しを使い分けることで、デュエルならではの質感を表現されていますね。
 ASを装着した時の、デュエルから感じるものは、これこそデュエルならではの作り方だと感じました。他のガンダムでは、こうしたことはできません。設定を知り、その違いをアニメではできない、プラモならではの方法で表現されていらっしゃるのですね。感服いたしました。

 ポージングも格好良いですね。
 お気にりは、アクションから数えて5枚目の、ビームサーベルを抜きシールドを構えた姿。決闘の名が示すように、デュエルは白兵戦を基本戦術にしているだけに、この姿が一番好きです。光学兵器による射撃が通用しないことを瞬時に見抜き、ASをパージしデュエルの最も得意とする白兵戦で懐に飛び込み、一撃でフォビドゥンを撃破したのを思い出します。
 またアニメでは登場しなかった、デュエル用バズーカを構えた姿も格好良いですね。私は、こういう一見して度肝を抜くようなハッタリをかました武器が好きだったりすます。それにしても凄い迫力です。これでいて、かなり軽量なのは考えて作られているのですね。
 GN電池さんのデュエル堪能させて頂きました。デュエルは1/144しか作っていないのですが、1/100の作ってみたくなりましたよ。素晴らしい作品を拝見させて頂き、ありがとうございます。

179
こんばんは。
完成乙です!
日々製作されていたパーツ群が組みあがると
こんなにカッコよくなるんですね!
特にASの背面改造などTV版信者には最高です。
これは作りたくなってきましたぞ!!!
参考になさてくださいね~

最後にバンダイマーク、さりげなく笑いました。
ではでは次回作も楽しみしております!

180
こんばんわ(^O^)

初完成お疲れ様でした。
カッコ良いぃ〜!!
この一言に尽きます。

元々、デュエルの知識のない僕でも、元キットとの違いが全体の雰囲気から伝わって来て、それがカッコ良くみさせるんだと思いました。

個人的には、青色の色味が素晴らしいと感じたのと、あとはFACEですね。
形状変更は自然で、言われなければ分からないくらいですが、やっぱり伝わってくるカッコ良さがあるのが、その効果かと思います。
(とても、パーツを自作したとは思えません)

画像になればスケールの違いは感じないですが、恐らく実物はHGスケールに見慣れている僕が見れば、凄い迫力なんじゃないかと思います。
実物がみたいですね〜。
(仕事で関西に来ることないですか(笑))

完成、お疲れ様でした〜(^O^)

181
完成おめでとうございます。
ガンダム本体とASの質感の違いがにじみ出てきてカッコいいですね!
自分はあんまり汚し作品は作らないのですが、久々に作りたくなってきましたww
各部の改造も全体と馴染んでいて素晴らしいです。

バンダイのマーキングwwガンダムデカールってバンダイマークも貼れるのがちょっとおもしろいですよねww

182
完成おめでとうございます。
ほかのコメントと内容が被ってしまうので具体的には書けないのですがとにかくカッコいいですね!!!!
自作パーツも元キットとなじんでいてGN電池さんの工作技術の高さが伝わってきます。
次の作品がますます楽しみになってきました!

183
kouさん、miffyさん、ゲンキさん、ミヤジさん、わっちさん

返信遅くなって済みません

184
kouさん

こんばんは。コメントありがとうございます

ありがとうございますm(_ _)m
写真には写っていませんが、近くで見ると粗やホコリの巻き込みなんかがあって、
とても綺麗とは言えるものではありません。
でも、一生懸命に作ったので、それを褒めていただけるとは嬉しい限りです

ポージングについてもお褒めの言葉をいただきありがとうございます
ポージングは、結構頑張りました(;´Д`A
塗装擦れとの戦いでしたが(´ヘ`;)結果は敗北でしたが(結構剥がれました)(´;ω;`)
今回の作品で、少しわかったことがあるので、今度紹介できたらと思います

5枚目の画像は、僕もかなり気に入ってたものでした
なんだか、この写真だけうまく撮れた気がします。
やはり、デュエルは格闘戦が似合いますね。フォビドゥン撃破時は、正直惚れました。

次回作も頑張りますねバリバリ

185
miffyさん

こんばんは。コメントありがとうございます

褒めていただきありがとうございます
僕は、どちらかというとTV版信者なんでしょうねw
ゲーム(連ザ2)に出てくるデュエルがかっこよすぎたので、それに似せつつ、MGのカッコいいところを残しました

バンダイマークは、レビューの記事が、あまりガッチガチにならないように。。。と
思って貼りました。今回は、目立ちにくい場所が見つかりましたが、
流石に他ではできませんよw

186
ゲンキさん

こんばんは。コメントありがとうございます

あまり改造したって感じは出したくなかったので、
自然な感じに、控えめに改造しました。
オークションに出すような作品は、改造したって感じが強いほど
値がつきやすいので、そうしてますが、あまり本意ではありません(笑)

形状変更は、ホントに分かりにくいですよね・・・
モールド消すのを怖がって、少ししか変えてませんから(ノ∀`)アチャー

187
ミヤジさん

こんばんは。コメントありがとうございます

今回最も表現したかった質感の違いが、しっかり表現できたようでよかったです
汚し作品は、下地処理が甘くてもある程度ごまかせるのもいいです(ノ∀`)アチャー


バンダイのマークの他に、MG1/100 デュエルガンダムアサルトシュラウド
ってデカールも貼りたい衝動に駆られましたが、
幸い貼るスペースがなかったことに救われましたw

188
わっちさん

こんばんは。コメントありがとうございます

わっちさんの気持ち、なんとなくわかります。
僕も、いろんなブログさんでコメントさせていただいているのですが、
最後のほうにコメすると、書く内容が大多数の人と被っちゃうんですよねw

次回作は、クランしぇカスタムになるかと思います。
お楽しみに~

Trackback
Comment form
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP
