FC2ブログ
HOME   »   未分類  »  HGレギルス③ 顔面整形手術
RSSフィード
昨日出張から帰ってきました。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
僕は、旅行のプランを立てるのが仕事で、本来お客様に同行したりはしないのですが、
今回は人手が足りないとの理由で中学生の修学旅行のお世話役をしてました。。。

言うこと聞かないし、先生方は常に生徒に対して怒って機嫌が悪いし、
料理は修学旅行生と同じものを食べなきゃならなくて(冷えてる)、火山灰を含んだ雨でスーツは汚れるし。。。

でも、鹿児島はいいところでしたよ~。
今度、個人的に訪問したいです。

鹿児島は初めて行ったところなので、お土産はたくさん買いました。芋だらけww(鹿児島のお土産のほとんどは芋関連)です




さて、本題です。
DSC01710.jpg
レギルスさんのお顔なんですが、正直好きではありません。
劇中だともっとすっきりしていた印象なのでそんなかんじに改造してみます。



何がかっこ悪いって、コレですよね。黄色いパーツが外側に広がった形をしているので
全体が広がって見えるんですよね。
加工前加工案
これを、スッキリさせたいんです!
DSC01716.jpg
つーことで、この黄色いパーツをぶった斬ります
DSC01717.jpg
で、色々手を加えます。
変更点
そんでもって、角度を変えてはめ込めば完成なのですが、
いい接続方法が見当たらないので今は保留してます。

上の画像の下側のフィンは、大きさが足らないと思ったので、あとからプラ板で作り直しました。
DSC01712.jpg
アンテナはフラッグを切り落としました。
DSC01713.jpg
後は、プラ板やらなんやらを貼っつけて尖らせてます。まだ、乾燥していないので削り出してはいません。
DSC01722.jpg
で、アンテナの下部にプラ板を貼り付けて削り出して目つきを鋭くしてます。
DSC01721.jpg
あとは、マスクパーツのクチバシの部分が気に入らなかったので、鋭く整形。
DSC01714.jpg
その際に、加工と塗り分けのことを考えて、左右のパーツを切り落としています。
塗装時に、差し色としてメタリック色で塗装してはめ込もうと思っています。
DSC01715.jpg
こんなふうに分割。




とりあえず組んでみました
DSC01723.jpg
ツンツンにすることでゲテモノらしさが増したと思います。
最初より広がってるように見えるのは、先ほど切り落としたパーツが入ってないからです。
DSC01724.jpg
今回は新投入したグレーのプラ板が大活躍でした。
回収説明
(⁰︻⁰) ☝新しい画像編集ソフトを手に入れたので嬉しくて説明なんかを書き込んでみました。


ではでは~
関連記事
Relate Entry
Comment
224
相互リンクのご要望ありがとうございます。
こちらでもリンクを貼らしていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

225
零神さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

リンクありがとうございます!!嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
近いうちに紹介させていただきますね~

こちらこそヨロシクですっ!!

226
こんばんわ。
励ましのコメントありがとうございました。

先日の超能力記事拝見しました。
豪華商品待ってます(笑)

パーツを見つけた時、思わず後ろを振り返ったりしませんでした?
自分が逆だったらちょっと怖いです(笑)

順調に改修されてますね。
ガンガン作業されているのを拝見すると、やっぱり自分はまだまだだと感じました。

頑張って、精進するぞ〜o(^▽^)o

227
ゲンキさん

こんばんは。コメントありがとうございます

いつものゲンキさんに戻られたようで嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ええ、先日素晴らしい超能力を披露していただいたゲンキさんには
株式会社GN電池食品からや●やの黒酢にんにく(空袋)1年分が贈呈されます!!

何はともあれありがとうございました。あのまま機種のパーツがみつからなかったらどうしようかと、、、
スクラッチを決意して木部パテを買ってきてましたが、嬉しいムダになりましたw

HGはMGに比べて弄り易いので、じゃんじゃんイジリ倒しちゃいますよ~
ただ、機体の感じ的にメカメカしいモールドや筋ボリはしないと思います

228
GN電池様へ
 凄い。
 私は顔の改造なんて行なったことはありません。
 アンテナのシャープ化は当然として、行うとしたら顎を少しいじる程度ですが、GN電池さんの作りは、こだわりがあって凄いですね。
 しかも1/100のではなく1/144のですから、小さいだけに改造がどれだけ難しいことに挑戦されているのかが分かります。
 私が作っているニャッガイの顔の改造なんて、足元にも及ばない凄い細かい作りです。
 でも、こうした改造によって雰囲気が変わって悪っぽさが出ておりますね。
 格好良いです。
 

Trackback
Comment form
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP