FC2ブログ
HOME   »   HGガンダムレギルス  »  HG レギルス⑤ またまたイジル
RSSフィード
2012 12月2日 アクセス数過去最多!! 
昨日はアクセス数が過去最多の215でした!!
これも、訪問してくださった皆様や、相互リンクしてくださったサイトの管理人様のおかげだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

では、レギルスをいじりたいと思います。
本体の大きな改修はこれで終わりかな~と思います。
ま、気の済むまで弄るつもりなので終わりじゃないのかな~って気もしてますw
予定上は終わりです。(あ、後ハメが残ってた気がする…)
DSC01738.jpg
コレは昨日の写真にもちらっと映っってましたが紹介を忘れてました。
足はなんとなく女性の履くハイヒールみたいに見えたので
先端を形状変更してツンツンにしてます。
平面が多いキットだったら簡単なんですが、元から曲面だったのでちょっと手こずりました・・・。

DSC01739.jpg
シールドの裏側はかなりアクションの邪魔になってたので薄ーくしました。
その際に派手に傷つけちゃったので今はパテ埋め中

DSC01725.jpg
これを晒すと次回以降のネタバレになっちゃう気がする…
バックパックの改修です。

ここでお話しましょう!!
このレギルスのコンセプトはズバリ‘高機動’です!今「アリキ」とか言った君ときみとキミ!!あとで職員室に来なさいヽ(`Д´)ノ

レギルスは劇中ではかなり高機動な感じでしたよね!!
ですがそこで古い考えの僕は思ってしまったんです。「なんで高機動なのにスラスターやらが小さいんだ…」
そこで古い考えの‘スラスターいっぱいな高機動機’を作ることにしたんです!!

昨日の足のフィンの改造もそれにつながる感じです。

どうやら僕の頭には

        高機動=スラスターいっぱい・推進器デカイ

の考えが残っているようで・・・

で、背中には羽を撤去してデカイ推進器をつけようかと。。。
今回はそのベースとなる改造です。
(上の画像はバックパックです)
DSC01727.jpg
スタァトォォォ!!
左右の軸を切り落とします。

DSC01728.jpg
で、軸を切ったあとには穴が空いてるので・・・
DSC01729.jpg
その穴を広げます。
DSC01608.jpg
DSC01726.jpg
で、その穴にこのボールジョイントを
DSC01731.jpg
ぶち込みます!!
取り敢えず、エポパテとプラリペアでガッチガチに固定してます。
強度的に元の白いパーツは固定しとかないといけないので、後ハメ加工をシテマス
DSC01730.jpg
後ハメ加工の時に白いパーツの方を切らなければいけなかったので、
ディテールに見えるように切ってます(黄色いパーツの左右ね)

この作業は、大きい推進器を付けた時に、下のボールジョイントでは負けそうだったので、
頑丈な大きいボールジョイントにしました。
本格的な改修は図面起こしてからになるんで、少しあとになるかと。。。




DSC01742_20121202191028.jpg
画像は使い回しなんですが、もう片方の足の改修も終わりました。


今日の作業はここまで~

ではでは~( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
Relate Entry
Comment
243
レギルス弄りますね~!

高機動型=推進機デカイ&多い

は僕の中でも芽生えていますね。
逆シャア辺りのMSはそんな感じしてますよね。

でも最近は不思議な粉を出すタケノコ一個で高機動型がこしらえる時代ですから。
ヴェイガン系の物もそんな感じじゃないでしょうかねww

244
ミヤジさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

やはり高機動型は推進器がデカくないと!!
確かに、逆シャアあたりの高機動MSは推進器がデカいですね、それがカッコイイ!!

タケノコの設定は結構好きだったりしますw
なんだか、科学的な設定がされているところも好きですw

Trackback
Comment form
Flashカレンダー
完成品レビュー
画像クリックでレビューページへ
FC2カウンター
アクセスカウンター
更新チェック!!
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
ランキングに参加してます。

PAGE TOP